みやざき木づかい県民会議

  • HOME
  • 県民会議とは
  • お問い合わせ

プラッセだいわ えびの店さんで「木育イベント」を開催しました。

平成25年9月28日(土)に、えびの市にあるプラッセだいわ えびの店さんで第42回目となる「木育イベント」を開催しました。 今回のイベントは、MRT宮崎放送さんから取材の依頼をいただき、木育イベントの模様を取材していただきました。 十分なイベントスペースで、参加者を迎えます。 徐々に参加者も増えてきています。 その場で友達になった人達と一緒に、作品づくりに夢中になっています! 端材と立体木製パズルで、個性あふれる作品を作り上げています。 木の年輪と立体木製パズルを組み合わせて、楽しそうに遊んでいます。 何を作ってくれるんでしょうか?楽しみですね。 ホットケーキを見立てて作ったみたいです。 木育イベントについて説明しております。 参加したお母さんにもインタビューされていました。 今回のイベントにご参加いただいた方の中で妊婦さんがおられ、プラスティックなどのおもちゃで遊ぶ際に出る音よりも木でつくられたおもちゃで遊ぶ際に出る音の方が、胎教にいいそうだとおっしゃっていました。 プラッセだいわ えびの店さんでの木育イベントは、MRT宮崎放送さんから取材をいただき、10月3日(木)の9時55分から始まる「アッパレMiyazaki」で放送していただきました。放送をきっかけに、多くの方々に木育キャラバンの木育活動を知っていただければと思います。 参加いただいた方々には、木育イベントをきっかけに木や森林に興味・関心を持っていただければと思います。

みやざき木づかい県民会議 構成団体

みやざき木づかい県民会議 事務局 宮崎県木材協同組合連合会

〒880-0805  宮崎県宮崎市橘通東1丁目11-1   TEL:0985-24-3400 / FAX:0985-27-3590

copyright 2014 みやざき木づかい県民会議 All Rights Reserved.