みやざき木づかい県民会議

  • HOME
  • 県民会議とは
  • お問い合わせ

【木育】タイヨー サンキュー 小林店さんで「木育イベント」を開催しました。

平成25年10月6日(日)に、小林市にあるタイヨー サンキュー 小林店さんにて、第45回目となる「木育イベント」を開催しました。 当日は雨にも関わらず沢山の方々にご来場頂きました。ありがとうございました。 お店の入り口正面の「催事スペース」をお借りして、木育イベントを行いました。 おじいちゃんの優しい眼差しに見守られながら、楽しく遊んでいます。 つみきの音と肌触りが良いのか、コンテナの中のつみきにも興味津々です。 沢山のご家族連れの方々に宮崎県産材つみきで遊んで頂きました。 お母さんと一緒で楽しそうですね。 飫肥スギ製音響ボックスから奏でられるオルゴールの音色は不思議ですね。 自分の身長を遥かに超えていますが、どこまで積めるかな? お父さんと楽しそうに遊んでいます。 お友達と楽しく遊んでいます。 スギの輪切りとつみきを使ってタワーを作っているようです。 立体木製パズルを使った作品です。大人には発想できない物ばかりですね。 今回は、雨の中を、小さなお子さんから大人の方まで沢山のご家族連れの方にご来場頂きました。初めて「木育イベント」に参加される方がほとんどでしたが、ご家族で楽しく遊んで頂けました。また、お子さんにとっては、ご家族と一緒に遊んだ良い思い出になったのではないでしょうか。 今回の「木育イベント」を通して、森林保全、地球温暖化防止やスギ材を含め、木材の良さを改めて認識して頂いたのではないかと思います。

みやざき木づかい県民会議 構成団体

みやざき木づかい県民会議 事務局 宮崎県木材協同組合連合会

〒880-0805  宮崎県宮崎市橘通東1丁目11-1   TEL:0985-24-3400 / FAX:0985-27-3590

copyright 2014 みやざき木づかい県民会議 All Rights Reserved.